バレエで大事なこと、 ターンアウト(脚のアンディオール) 編
★ 限界をいくらか超えたぐらいのターンアウト(脚のアンディオール) 小転子と踵をめちゃめちゃ前にする。 大転子を後ろにするのとは違う。 実際は意識が脚の外側ではない。意識は重心が通る身体の内側で無いと、現場では使えない。 内転筋がゆるゆるではない。 足の内側がゆるゆるではない。
★ 両方の坐骨と、恥骨周りの筋肉を引き締めて、骨盤に下部を中央に寄せるように締めて、ターンアウト(脚のアンディオール)する
★、四頭筋を出来るだけ使わないで、内転筋、大腿二頭筋で脚を動かすようにする。
★ 上記のことをして、美しいターンアウト(脚のアンディオール) をする。 180度ぐらい余裕で出来るはず。
★ 真横から見たら、大腿上部が前に出ていて膝が奥に入ったように見えるはず。
★ 内転筋の腱がめっちゃ前に出て、目立つようになるはず。
★ そうすると、立ち姿が全く違います。
★ 重心が、 「、環椎、首、胸 丹田、小転子 内転筋、 膝の内側、 踵 」 の順で通るはず
★ お尻はめっちゃ引っ込んでいるはず
★ 軸が刺さっているはず
★ 床が押しやすいはず
★、立ち姿が美しいはず
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